暮らしの豆知識暮らしの豆知識一覧はこちら

ペット

ねこのしつけ

家をヒッカキぐせのネコちゃんのしつけ

家をヒッカキぐせのネコちゃんのしつけ

「かわいいから」「こねこのうちは」という甘い油断が家をボロボロに・・・という結果になってしまいます。
そんな困っ たねこちゃんたちにはこの商品をおすすめします!
トーラスヒッカキノン100を「シュッ」とスプレーするだけでねこちゃんが学びます!

用意するもの

用意するもの

トーラス ヒッカキカン100

+αアイテム つめみがき

いつもひっかいてしまう所の前に設置すると、つめみがきの方へ意識がいきます。

注意すること

液は透明ですが、目立たないところから使用してください。ねこちゃんに直接吹きかけないでください。
失敗してもむやみやたらと しかってしまうと、飼主とねこちゃんの信頼関係がくずれてしまいます。

しかった後の愛情いっぱいのコミュニケーションは、忘れずに行うことがポイントです!

暮らしの豆知識一覧はこちら